第1回目を終えての課題

前回はよかったことを書いたので、今回は課題を少々・・・。

 

全体的には大成功と言ってよい内容だったのですが、やはりやってみなければわからないことも多く、課題がいろいろあったのも事実です。

 

その中で一番課題だったのが、10時に市は開始したのですが、各パン屋さんはだいたいお昼前でほとんど売り切れてしまい、肝心のお昼時にフードメニューがほとんどない・・・という状況になってしまいました。

正直、そうなるのが怖かったので、最初はあまり宣伝をしないで始めようということだったのですが・・・。

 

ただ、第1回目ということもあり、各出店者も手探り状態で、どれほど用意してきてよいのかもわからなかったので、次回は全体的にも販売量は増えると思いますので。

 

また、言い訳になってしまいますが、今回土曜市をはじめるにあたり一番問題になったのが保健所のことでした。正直、保健所の問題がクリアできず当初予定していた開催場所も変更になりました。そんなわけで、その場で調理をするようなフードメニューをセーブすることにせざるをえず、中には出店を見合わせてもらったお店もありました。

 

あまり裏話を赤裸々に書くと、問題が勃発しそうなのでこの辺で・・・、そんなこんなといろいろと諸事情もあったというわけです。

 

ただ、もちろんその辺は反省点として、次回に向けて出店者でミーティングも行い可能な限り改善していきたいと思います。

 

というわけで、まだまだ暗中模索状態ではありますが、スタートしたばかりの「益子土曜市」に気長にお付き合いいただければと思います。

 

ゆっくりと、のんびりと、まったりと、これからもよろしくお願いします。 

 

 

Hey Visitor!