おしゃれイベントではありません

出店者もきどらない・・・
出店者もきどらない・・・

ここ数年、カフェや雑貨屋さんが主催するマルシェ的なイベントが増えています。ライフスタイル系の雑誌に取り上げられ、いつしかそういったイベントが「おしゃれイベント」と呼ばれるようになり、はたまたそこに集うナチュラルスタイルのお客さんたちはいつからか「森ガール」なんて呼ばれたり・・・。

 

もちろんそれらは素敵なことなのですが、どうも誤解されがちなのですが、土曜市はそういったイベントとは若干ことなる主旨のもとスタートしました。

 

町外・県外から訪れるお客さんももちろんありがたいのですが、まずは地元の人が気軽に来て下さるようなイベントでありたいと思っています。お年寄りから子供たちまで、肩肘張らず、特段おしゃれをしなくても普段着でフラッと来てほしいなと思っています。

 

そんなわけで、出店者のミーティングでも、「おしゃれな雑誌に取り上げられるよりも町の広報誌に取り上げてもらいたいよね」そんな話をしています。

 

「森ガール」と呼ばれるようなスタイルで来て下さってももちろん大歓迎ですが、犬を連れて散歩途中に寄り道したり、自転車でフラッと寄ったり、はたまた体操服でもジャージでも作業着でも、サンダルでも長靴でも、ステテコ姿でも(・・・ステテコはないか)大歓迎です。

 

前にも書きましたが、「特別な日」ではなく、土曜市は「ちょっといい日常」であれたらなと思っていますので、気軽に遊びに来ていただけるとうれしいです。

 

てなわけで、今週末は2月の土曜市です、まだまだ寒いと思いますので、ステテコ姿でのご来場の際は!?風邪に充分ご注意ください。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    buytadalafilonline (木曜日, 08 11月 2012 04:42)

    I intended to draft you this bit of remark in order to say thank you once again for the pretty guidelines you've documented here. It is quite strangely open-handed of you to present unhampered precisely what a lot of people could have made available as an electronic book to generate some cash for themselves, and in particular now that you could have tried it if you decided. Those good tips likewise served as a good way to recognize that some people have a similar dream the same as my personal own to understand a whole lot more concerning this condition. I am sure there are lots of more fun periods ahead for many who take a look at your website.

Hey Visitor!