第6回土曜市リポート

みんな笑顔
みんな笑顔

地震から1週間での土曜市。当然中止も検討しましたが、こういう時だからこそやれることをやろうよという話になり、開催に至りました。

 

予想以上に出店者のみんなも集まることができました。お客さんもほとんど来ないかもと思っていたのですが、いつもの半分以下かもしれませんが200人近い方が来て下さったようでした。

中には福島の原発近くにお住まいで、益子に避難されている方も何人かお越しくださっていたようでした。

演奏予定だった「スペースハレルヤ」のお二人も遠いところ、こんな状況の中、はるばるお越しいただき、素敵な演奏&歌声を披露してくださいました。本当にありがとうございました。

 

結論から言うと、本当に開催してよかったです。人と逢うこと、話すこと、そしてそこから生まれる笑顔は何物にも代えがたいパワーがあるのだということを知りました。

 

益子も被害は甚大です。でもいつまでもこのままではいけない、土曜市は益子復興への第1歩になれば、土曜市に来た人が、少しでも前を向いて頑張ろう、そう思ってくれたならうれしいです。

 

来月はいつもの出店者でいつもの笑顔で開催できればなと思っています。

また来月よろしくお願いします。

 

今回の土曜市が、何年かして世の中が落ち着いたときに、「あのとき土曜市やってよかったね」と笑いながら話し合えることができたらうれしいです。 

 

みんなで頑張りましょう!!

 

 

Hey Visitor!