土曜市を「きっかけ」に

益子市もつながりの産物です
益子市もつながりの産物です

以前、「きっかけ」と「つながり」というお話をしたことがありました。イベントはイベント当日だけのために行うのではなく、イベントを通して様々な「きっかけ」作りの場であり、「つながり」作りの場であることが大事だと思っています。

 

先日開催した益子市もまさに土曜市が「きっかけ」であり様々な「つながり」ができたからこそ開催できたのだと思っています。

そしてこの土曜市・益子市で行っていることがきっかけに、最近様々なところからお声がかかるようになりました。正直、最初はまちづくりだとか、まちおこしだとか、そんなおおげさな事は言うつもりはなかったのですが、最近はそういう会合に呼ばれることも多く、自分としても意識がだいぶ変わってきました。

 

今でも、別にまちおこしとか、声高々に言うつもりはないのですが、出来る限りのことは協力したいと思っています。もちろんそれらに対して協力し、頑張ることは、いずれ回り回って自分のところに返ってくるものでもあると思いますし。

 

土曜市を「きっかけ」に様々な「つながり」ができ、益子がもっと素敵な町になるように微力ながら協力できればと思っています。

 

様々な「つながり」ができるということは商売抜きにしても、人としてうれしいものですよね。

 

Hey Visitor!