大いなるマンネリ

演奏会はうれしい企画です
演奏会はうれしい企画です

以前にちらっと書きましたが、毎月のように開催されるイベントで、関係者の方がよく悩まれているのが「マンネリ化・・・」です。

 

土曜市も10回以上開催して、少なからずその辺は気になっているところでもあります。出店者ミーティングではいつも新しい企画のアイディアも出ますし、いままで実行したものもあります。ただ、現実的にそれぞれのお店を出店しながら企画モノも行うのはかなり難しいものがありました。企画を優先し、各々の出店内容が落ちてしまっては本末転倒ですし・・・。

 

普段からお店等で忙しいのに、土曜市の企画準備のために振り回されていたりしたら出店者も疲れてしまい、イベントそのものが長く続かないんじゃないかなとも思います。かと言って毎回同じことばかりではお客さんが飽きて来なくなったらどうしよう、そんな不安もなきにしろあらずです。

 

土曜市はスタートしてまだ1年ちょっとなので、はっきりした答えが出ているわけではないのですが、理想的な形はいわゆる「大いなるマンネリ」なのかなとも思います。水戸黄門じゃないけれど、結末がわかっていても、いつも同じようなストーリーなのについつい観てしまう。土曜市も何も特別なことや刺激的なことをやっているわけじゃないけれど、ついつい足を運んでしまう。そんな風になれたら一番なのかなと思います。

 

というわけで、「水戸黄門」目指して?、「大いなるマンネリ」と呼ばれるくらいの歴史が積み重なるように頑張りたいと思います!!

Hey Visitor!