第19回益子朝市リポート

今回もいい天気でした。

 

7時前からお客さんがちらほらいらしているのが準備をしているヨコから見えます。

 

自分のテントがようやくお店っぽくなった頃、もうネギを買って帰られるお客様が通りすぎていきました。

 

朝市です。

そうだよね、と気合いを入れ直し。

 

その後もエプロンをした女性がパンを吟味していかれたり、その場でベンチに座りながらコーヒー片手にトマトを食べていたりと生活の一部、朝の一コマでした。

 

場所をあらてめて『つかもと広場』に移って、しかも朝の7時という時間でお客さんは来るのだろうか?という思いもありましたが道路沿いの交差点という立地もあり、朝からかなりのにぎわいがありました。

 

 

もっともっとこれからもお客さんの日々に取り入れられる益子朝市になっていったらいいなぁ、と思います。

夏の朝市は気持ちよかったです。(一部かなり暑かったみたいですが。。)

 

pain de musha musha and coffee

takahashi

 

Hey Visitor!