第33回益子朝市リポート

小春日和でした
小春日和でした

しつこいくらい書いてますが、ほんとに久しぶりに晴天のもとでの開催となりました。気温も暖かく、大勢のお客様がおこしくださいました。やっぱり青空の下は気持ちがよいです。

 

とにかく今年は雨ばかりで正直モチベーションも下がり気味でした・・・。毎月のように雨に降られるとどうしても気分がめいってしまいます。また秋は時期的に他のイベントも多く、なかなか出店者が揃わないという事情も少なからずありました。

マルシェ的なイベントもここ1~2年でかなり増えましたが、毎月開催というところはほとんどありません。出店者もそれぞれお店の営業もありますし、前述のように他のイベントもあるので、毎月続けるのは正直思いのほか大変です。ただ、朝市の開催主旨としては特別な日ではなく、ちょっといい日常をというコンセプトがあるので、特別なイベントではなく、あくまで日常の催しということで毎月開催しています。


というわけで、出店者が毎月無理なく参加できるようにするにはどうすればよいのか?ということをここ最近いつも考えています。簡単そうで難しいことですが、あまり深く考えすぎないで、これからもゆるく続けていければと思っていますので、お客様も今後ともゆるくお付き合いいただければと思います・・・ということでよろしくお願いします。

Hey Visitor!