第34回朝市リポート

青空の下、大勢の笑顔
青空の下、大勢の笑顔

今月も快晴の下、朝市を開催することができました。12月の朝はさすがに寒く、出足はイマイチでしたが、いつの間にやら大勢のお客様がお越しくださっていました。

朝市も今回で34回目を終えました。開始当初は音楽演奏やさまざまな催しを行っていましたが、現在の場所に移動してからは催し事は一切やめました。
場所を借りている制限もあるのですが、毎月企画を考え実行するのは正直大変だったからでもあります。出店者もそれぞれの日々のお店の営業があったり、他のイベント出店があったりで多忙を極めます。そんな中で無理に企画を考え実行することが果たして・・・?と思ったからです。

ただ、ここ最近思うことは、何より大事なことは「笑顔と会話」なんだよなということです。何も特別なことをしなくても、青空の下でわいわい言いながらおいしいものをいただく、それだけですんごく楽しいし、幸せだし、豊かなことなんだよなと・・・。

それ以上もそれ以下でもないそれさえあれば何もいらない、そんな気がしています。

そんなわけで、今後はいままで以上に、笑顔と会話を自分自身が楽しみつつ、みなさんにも楽しんでもらえるように朝市をすごしていこうと思います。

 

おいしい食べ物に、青空と笑顔と言うスパイスを加えて・・・今後も朝市を楽しみましょう!!

Hey Visitor!