第35回朝市リポート

天気はいいけど寒い日でした
天気はいいけど寒い日でした

雪国の方には申し訳ないくらいの青空でしたが、とにかく風の強い寒い1日でした。
雪国ですと冬場、外でマルシェを開催するなんてありえないことだと思うので、こうして冬でも毎月開催できるだけでもありがたいことです。

・・・と、いかにも朝市に出店したかのようなそぶりですが、わたくし(筆者)は都合により今月の朝市は欠席させていただきました。どうしても外せない別件ができてしまったのですが、その別件だってもとを辿って行けば、朝市を開催するようになったからこそであり、朝市をはじめなければきっとなかったことでした。

いま、町のいろんなことに関わるようになりましたが、それもこれもすべての原点は朝市にあるんだよなと、今回欠席させていただき、逆にそんなことをあらためて感じました。

毎月開催だと、なかなか目新しいことはできませんが、変わらない大切さ、継続する大切さを感じながら今後も続けていければと思っています。

 

というわけで、来月またよろしくお願いします。
次回は2月16日開催です。

コメントをお書きください

コメント: 2

Hey Visitor!