第36回朝市リポート

早朝6:00看板取り付け
早朝6:00看板取り付け

今月の朝市は前日までの雪でどうなることか状態でした。当日も風は少々強かったですが青空の下で開催することができました。

 

幸い益子は余所に比べると雪は大したことがなく、朝市も開催することができましたが、今回の雪は各地に甚大な被害をもたらしたようです。東日本大震災の時もそうでしたが、被害に遭われた方のことを思うと、朝市なんか開催しててよいのだろうかという想いが脳裏をよぎりますが、結局のところ自分たちにできることをやるしかないんですよね。

 

大雪で気が滅入っている方も多いと思いますが、そんな方が朝市に来てちょっとした気分転換にでもなってくれれば、それだけでも意味はあるのかなと思っています。

 

とは言え、益子も2週続けての大雪で、お店はどこも厳しい状況のようなので、来月は滅入った気持ちも吹き飛ぶくらいの、気持ちのよい朝市になればうれしいですね!!

 

 

Hey Visitor!