第37回朝市リポート

犬も人ものんびりと
犬も人ものんびりと

しばらく寒い日が続いていましたが、朝市開催日は天候にも恵まれ、ポカポカ陽気での開催でした。

暖かくなると人は動く、と言うもので、地元の方・観光の方問わず大勢のお客様がお越しくださいました。

・・・が、3月は何かと忙しく、野菜も端境期になることから出店者も少なめで売り切れになってしまうお店も多く、ご迷惑をおかけいたしました。

お客さんの数も、出店者の数も、毎月同じというわけにはなかなかいかず、運営的には難しいところですが、少しでもご迷惑のかけることのないようにしていかなければと思っています。
かくいう僕もお店の事情でほとんど朝市にはいなかったので、まずは自分から気持ちを戒めていきたいと思います。

 

ただ、朝市に遊びにきてくださっている地元のみなさんが、出店者との会話を弾ませたり、知り合いに会って会話が弾んだり、そんな光景が今月はいつにもまして多かったようです。

こういった光景が決して特別じゃなく、日常の益子の風景であれたらなと、あらためて強く思いました。そしてそれが町外から来てくださっているお客さんにも伝染していけばきっと益子はもっと面白い街になる、そんなことを思っています。

 

いつもいつも同じことを言ってますが「笑顔と会話」をキーワードに今後も楽しい場つくりをしていきたいと思いますので、また来月も朝市でお逢いしましょうネ!!

Hey Visitor!