第40回 朝市リポート

日常の笑顔で!!
日常の笑顔で!!

今月で40回目の朝市が終了しました。東日本大震災の半年前からスタートし、途中夏休みをいただいたこともありましたが、4年弱で40回目となりました。

 

催しは立ち上げることも大変ですが、継続していくこともまた違った大変さがあります。

無理のない範囲で毎月開催することが朝市の特徴でもありますが、肩肘張らずできる限りのことをのんびりとやってきた結果が40回という回数になったのだと思います。

いつも言ってますが、朝市は決して特別なイベントではなく、日常の延長にあるちょっとした催しだと思っています。
特別なことをするのではなく、青空の下、益子好きが集まって、食べて・飲んで・お喋りして・・・、そんな集まりであれたらと思っています。

 

先のことはまだわかりませんが、日常に寄り添った益子の風景として、今後50回60回と続いていくように、これからもあんまり頑張らないで頑張ります(笑)

Hey Visitor!