第42回 朝市リポート

わきあいあいと・・・
わきあいあいと・・・

かなり遅いブログ更新となってしまいました・・・。
8月の朝市は、天気が心配されましたが、逆に8月にしては涼しくてすごしやすい日となりました。
お盆の連休の最終日ということで、お客様がどれほどお越しくださるか心配でしたが、思いのほか多くのお客様がお越しくださり、会場の雰囲気もとてもよいものでした。

 

夏期間は7:00から開始にしているのですが、飲食物を扱う朝市では夏場はどうしても難しいものがあります。開始時間を早くすれば真昼間よりはなんとかしのげるものの、その代わり飲食店やパン屋さんなどは仕込みの時間も当然必要で、7:00開始だといったい何時から準備を始めればよいのやらという状況の出店者も少なくありません。
そんなのプロなんだから言い訳にできないということも重々承知なのですが、やはりそこは考えていかなければならない課題でもあります。

 

9月までは7:00開始になりますのでよろしくお願いいたします。9月より、会場となっていますましこのマルシェも週末営業を開始していますので、相乗効果で盛り上げていければと思っています。
出店者もお客さんもますます楽しい朝市になるようにこれからも頑張ります!!

 

Hey Visitor!