第44回 朝市リポート

のんびりと青空の下で
のんびりと青空の下で

10月の朝市は朝は肌寒かったのですが、開催中の日中はとっても熱く半袖で気持ちのよい日となりました。
10月は気候的にもとにかくイベントシーズンで、栃木県内でも毎週のようにどこかしらで複数のイベントが開催されています。

そのもっともたるのが、食にまつわるグルメフェア的なイベントと、クラフトフェア的なイベント。
正直言うと、クラフトフェアはピークが過ぎてきた・・・と感じています。グルメフェアは今がピークでもう頭打ちかなという印象があります。
そんななかでももちろん益子朝市は今後も続けていきたいと思っています。変わらないで続けられる部分と、変わるからこそ続けている部分を考えながら、継続していくためにはどうすればよいのか・・・をこれからも模索していきたいと思います。

いつも言ってることですが、朝市は特別なイベントではなく日常の延長にあるちょっといい催し、そのスタイルが今後も長く続いていくポイントなのかな・・・と思っています。

あんまり構えすぎずに今後もゆっくりとのんびりと朝市も年月を重ねていけたらうれしいです。

 

Hey Visitor!